アクアな家作り、ほぼ完成に近づいてまいりました。

メインの水槽部屋はリビングから見えるこの黒いダークな空間。



ここには強化ガラスが張られるのですが、納期がずれてまだ入っておりません。

水槽部屋と隣接するシンキングスペース。ここに今使っているiMacを置きます。



水槽部屋です。
巨大な水槽台もあるのですが真っ黒に塗られており、存在が分かりません。



真っ黒なお部屋って、入るとまじで不思議な感じです。
何て言うか・・・別世界に入り込んだような、妙な感覚になります。
真っ黒なスペースに存在するアクアリーフ。
世界中のアクアリーファーの中でも、こんな水槽空間は私だけかな。

オーバーフローの穴。水槽台の上面は防水加工してもらっております。



電気も通ったようです。
ダイニングテーブル用のかわいいペンダントライト。まだラッピングしていますけど。



ペンダントライトの上は・・・



ちゃんとBOSEのスピーカーが埋め込まれておりました。



キャハハ、お店みたい。素敵です。
ここから流れる音楽は…もちろんボカロ系、V系です。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは(^^)

黒塗りの秘密部屋渋い!! 僕も欲しい^^
水槽まわりから、シンキングスペースの石壁と細部にわたってこだわりですね。

せっかくのBOSEですから、ウイスキーにJAZZくらいでどうですか?
とっちさんは日本酒に演歌かな!?^^

2014/06/09(月) 01:54 | URL | no. #-[ 編集]
とっちさんおはようございます!
水槽部屋、神秘的でいいですね!
照明で雰囲気がでそうです。
楽しみ~!
2014/06/09(月) 07:58 | URL | コーレタン #-[ 編集]
あれ?

ミク様ですよね、もちろん?


真っ黒アクアルーム最高!
タイに真っ黒なアクアショップがありました。
真っ黒な空間にアクア照明とそれに浮かび上がるサンゴが素敵でした!


中身は大したこと無かったですがw


魚水槽に逃避は許されませんからね(≧∇≦)



2014/06/09(月) 12:18 | URL | エーエイト #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは(^^)
>
> 黒塗りの秘密部屋渋い!! 僕も欲しい^^

いろいろ考えているうちに黒塗りにしちゃいました。
黒塗りなら何も迷う事はありませんし。
全部黒く塗って!って感じです。

> 水槽まわりから、シンキングスペースの石壁と細部にわたってこだわりですね。

ありがとうございます!
実際ここはかなり凝った作りになっているんです。
あとシンキングスペースと水槽部屋の間は防音壁になっているんです。

> せっかくのBOSEですから、ウイスキーにJAZZくらいでどうですか?
> とっちさんは日本酒に演歌かな!?^^

私は演歌は聴きませんよ^^;
ボーカロイド系やビジュアル系を聴きながらビールがぶ飲みです^^
2014/06/10(火) 01:34 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> 水槽部屋、神秘的でいいですね!

本当に神秘的ですよ〜。
真っ黒の部屋に入ると感覚がおかしくなるというか、本当に変な感じです。

> 照明で雰囲気がでそうです。

照明で水槽を照らすと浮かび上がって見えるかな、と。

> 楽しみ~!

ありがとうございます〜。
ぜひ遊びにきて下さいね。
2014/06/10(火) 01:36 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> あれ?
>
> ミク様ですよね、もちろん?

はい、もちろんミクさんの美声を聴くためのBOSEです^^


> 真っ黒アクアルーム最高!

ありがとうございます〜。
真っ黒、思ったよりよかったです。

> タイに真っ黒なアクアショップがありました。

本当ですか!?
やっぱり黒ってアクアリウムと合いますよね。きっと。

> 真っ黒な空間にアクア照明とそれに浮かび上がるサンゴが素敵でした!

そうなんですね!それをまさしく狙っています。
いい感じになるといいな〜。

>
> 中身は大したこと無かったですがw

そうなんですか^^;

>
> 魚水槽に逃避は許されませんからね(≧∇≦)

えええぇ〜!?
やっぱり伝わってしまったのですね^^;;;

クマノミ乱舞水槽。。。いえ、なんでもありません><;
2014/06/10(火) 01:41 | URL | とっち #-[ 編集]
おはようございます^ ^

あれ、水槽部屋の壁面は
ミク様やないんですか!?
ミク様に対して失礼ですよw

真っ黒なお部屋良いですね(≧∇≦)
私も昔、会社倉庫内を
真っ黒にした事ありますが
長時間居ると
方向感覚が狂いましたwww
2014/06/10(火) 10:01 | URL | かきのたね #-[ 編集]
親分さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます^ ^
>
> あれ、水槽部屋の壁面は
> ミク様やないんですか!?
> ミク様に対して失礼ですよw

ミクさんの痛アクアルームですか?
そんな部屋作ったら間違いなく世界的な話題になるでしょうね。
狙えばよかったです・・・マジです(爆

> 真っ黒なお部屋良いですね(≧∇≦)

ありがとうございます~
設計士さん、職人さん泣かせの施工でした。

> 私も昔、会社倉庫内を
> 真っ黒にした事ありますが
> 長時間居ると
> 方向感覚が狂いましたwww

なるほど、そういうことなのですね。
真っ黒な部屋に入ると方向感覚がまるでなくなりますね。
すごく不思議な感覚に襲われます。
サンゴたちも黒い部屋の錯覚で「あれ?ここ海じゃね?」と思ってくれることを願っております。
2014/06/11(水) 00:07 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/545-ff3bbd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
