引っ越しまでにやることがありすぎです。
まじでもうヤバいです。
WBS(作業分解図)引いてプロジェクトマネジメントとか、仕事みたいで嬉しくなさすぎ。

今日こなしたアクションアイテム。

・昨日の最終確認会の再クレーム
まだまだですね。
正直言って猛クレームを入れさせていただきました。
あまりにもひどいところがありまして、そこは「原因」と「対応策」の明確化と説明、そして確実な対処の実施を指示しました。
仕事みたい・・・。

・家を見学したいというお客さんの立ち会い
建築事務所から、家を見学させたいというお客さんがいらっしゃるとのことで快諾いたしました。
条件としては「私も同席する」ということで。
で、お越しになられたお客さんはとてもいい感じのご夫婦&お父様で、喜んで下さいました。
お父様の「この土地は親御さんから?」という質問には驚きました(笑)
全部自腹で買ったんですよ~。土地も家も。
ご縁がありましたら、また遊びにお越し下さいね。

・洗濯機購入
今日中にやらなきゃいけないことの重要なアクションアイテム。
機種はパナソニックと決めていたので、とりあえず近所の家電量販店へ。
欲しい機種を見ていると、パナの店頭支援社員さんが近づいてきて商品アピール&値引きアピール。
何も言って無いのに勝手に表示価格から7万も引いてくれて、税込み価格にしてくれて、プレミアムもどっさり。
その人と話し始めて10分で決めてあげました。
店頭支援さんが喜んでくれたのもプライスレスな価値かも。

・エーエイトさんとサンプ槽のご相談
サンプ槽のサイズを決めることができました。
現場は良い意味でいい加減なので、どのサイズのサンプが入るかは現場でシミュレーションするしかなかったのです。
図面でのシミュレーションはもはや不可能。
ということでシミュしたところ幅は120cm、奥行きは55cmでいけることが確認。
高さを含めデザインはエーエイトさんにお願いさせていただきました。

・水槽照明購入
ATI SunPower Dimmable 8x54Wです。
いろいろ悩みましたが、エーエイトさんからのご提案です。
80WはDimmableモデルがなく、しかもバルブが高くて入手も困難。電気代も高いです。
そんな悩みをエーエイトさんは一瞬で払拭してくださいました。
「とっちさんの目指す水槽は侘び寂びだから、80Wはいらないんじゃね?」(とっち意訳)
確かに。
米国の某サイトでFathersDayキャンペーンやっていたので速攻で買いましたよ。
脇が空いていたほうがLEDとか入れられるし、とはエーエイトさんからのアドバイス。

・ネット環境の解約&契約
今使っているネットはauひかりです。
今度はso-net nuroにしました。

・本棚の廃棄
粗大ゴミで本棚を3本出しました。疲れた・・・。

・本の整理
その本棚に入っていた本の整理・・・疲れました。

・ベッド用掛け布団&カバー購入
ネットでチャチャっと買いました。
もう迷っている時間はありません。

・ゴミ捨て
Lサイズのゴミ袋を15袋くらい捨てましたでしょうか。今日は。
断捨離、断捨離。


・ランチ
そんな激忙のなかで頂いた本日のランチ。
古代米とスズキのソテーが入ったサラダのプレート。




すごく美味しかったです^^
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
いよいよですね♪
照明は、後から足りないものをいくらでも補えそうでいいですね!
2014/06/16(月) 07:43 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!

おはようございます〜。
連日暑いですね。

> いよいよですね♪

はい、いよいよというところまできました。

> 照明は、後から足りないものをいくらでも補えそうでいいですね!

そうなんですよね。
後からいろいろ入れられる余地があったほうが良さげなので、まずは54Wx8本にしました。
それでも巨大ですけどね(爆
2014/06/16(月) 08:28 | URL | とっち #-[ 編集]
おはようございます。着々と進んでいます
よね。ショールームみたい♪ダンディー
なお部屋が想像出来ます。

私も54ワットが良いと思います。管の交換
に後悔すると思うので。大きな水槽だと
端まで名一杯詰めないだろうし。

楽しみにしています\(^-^)/
2014/06/16(月) 09:28 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
おはようございます。
テンパリ具合が伝わってきますw
今のとっちさん、水槽のこととかに構ってわれない感たっぷりですw
水槽は逃げませんよ。
先ずは家の引越し準備に専念し、家が落ち着いてからアクアにシフトしましょうw
急いでもどうせアクアなんか手がつけられませんよwww

予想・・・

引渡し、引越しが落ち着いてアクアが手につくのは早くても7月中旬以降!

とっちさんならたぶん7月下旬になるなw

いや・・・8月に入るかw



2014/06/16(月) 10:13 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

ごくろうさまですm(__)m
楽しいはずの数々のお買い物もうんざりするような日々の出来事で薄れていきそうですね。

引っ越し最優先であとはボチボチやりましょう^^
あまり詰め込むと心労が祟りますよ!
御無理なさらずに。 古代米とサラダと魚じゃ力出ないですよ。 僕はね(笑

2014/06/16(月) 11:31 | URL | no. #-[ 編集]
こんにちわ^ ^

『土地も家も全部自腹』

これ見て
めっちゃ嬉しくなりましたw
仲間x2(≧∇≦)w

私の周りは親に支援して貰ったというのが大半なんで(^^;;
えぇなぁ、羨ましいなぁと
思ってたので(^◇^;)w

2014/06/16(月) 13:50 | URL | かきのたね #-[ 編集]
ミニミニさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます。着々と進んでいます
> よね。ショールームみたい♪ダンディー
> なお部屋が想像出来ます。

ありがとうございます〜。
お部屋のご評価いただきうれしいです^^
この歳になるとダンディな方向にふれてしまいますね。
キャラはダンディではありませんが^^


> 私も54ワットが良いと思います。管の交換
> に後悔すると思うので。大きな水槽だと
> 端まで名一杯詰めないだろうし。

やっぱりミニミニさんもそう思われるのですね!
54Wにしてよかった〜。
端までめいっぱい詰め込むほど技術はないですし^^
何と言っても管の調達が難儀過ぎです。

> 楽しみにしています\(^-^)/

ありがとうございます!
2014/06/16(月) 23:57 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます。
> テンパリ具合が伝わってきますw

はい・・・ご存知の通りテンパリまくっております。
やばすぎです><

> 今のとっちさん、水槽のこととかに構ってわれない感たっぷりですw
> 水槽は逃げませんよ。
> 先ずは家の引越し準備に専念し、家が落ち着いてからアクアにシフトしましょうw
> 急いでもどうせアクアなんか手がつけられませんよwww

はい・・・本当に申し訳ありません。
エーエイトさんには頼りっぱなしにも関わらず、連絡も滞りまくりで本当に済みません。
ロッソ社長にもご迷惑をおかけしてしまいました。
すごく反省しております。

> 予想・・・
>
> 引渡し、引越しが落ち着いてアクアが手につくのは早くても7月中旬以降!
>
> とっちさんならたぶん7月下旬になるなw
>
> いや・・・8月に入るかw

7月中旬、遅くとも下旬には何とか水槽を入れたいです。
そうそう、設計事務所さんが水槽を入れたところを楽しみにしているのですよ。
家作りに関わった人たちも期待しているので応えたいです。

引き続き宜しくお願いいたします!
2014/06/17(火) 00:05 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> ごくろうさまですm(__)m
> 楽しいはずの数々のお買い物もうんざりするような日々の出来事で薄れていきそうですね。

いや〜、本当に辛い作業ですね。今はストレスフルです。
でもここで逃げては後々痛い目にあいますので、妥協せずに頑張ります。

> 引っ越し最優先であとはボチボチやりましょう^^
> あまり詰め込むと心労が祟りますよ!

ですね。
ここには書かなかったのですが英語の勉強も・・・無理。
アクアについてはエーエイトさんとロッソ社長さんにご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳なく思っております。

> 御無理なさらずに。 古代米とサラダと魚じゃ力出ないですよ。 僕はね(笑

はい。ありがとうございます。
たまにはお肉を食べないとダメですかね?
酒は飲みまくっているのですが(爆
2014/06/17(火) 00:13 | URL | とっち #-[ 編集]
親分さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます〜

> こんにちわ^ ^
>
> 『土地も家も全部自腹』
>
> これ見て
> めっちゃ嬉しくなりましたw
> 仲間x2(≧∇≦)w

なかーま(゚∀゚)人(゚∀゚)!!
ってこの一節に反応していただけるなんて、私も嬉しいです。
実は密かに自分のプライドを主張した一節でしたので。
さすがは親分さんです。

> 私の周りは親に支援して貰ったというのが大半なんで(^^;;
> えぇなぁ、羨ましいなぁと
> 思ってたので(^◇^;)w

ホント、羨ましいですよね。
私の周りも大半は親からの支援を受けて家を建てています。
このアクアなお家は、親から1円も支援してもらっていません。
自分の人生の全てを出し切って作る家だから誰にも口出しさせないし、徹底的にこだわりました。
つーか親の介入なんかあったらこんなに前衛的なお家、無理です(爆
誇りです^^
2014/06/17(火) 00:42 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/548-b278b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
