本日、ついにアクアなお家の引き渡し日を迎えました。

わがままな私にずっと寄り添って家作りをしてくれた設計士さんには、心から感謝しております。

おかげさまでいいお家ができました。
まだ残工事てんこ盛りですけどね^^;
取りあえずひと区切り。
引き渡しの儀を終えて、名実ともに私のお家になりました。

今日の引き渡しでは、前回の最終下見で大問題になっていたところはすごくキレイになっていて感動しました。
人海戦術で対処してくれたらしく…やらかした業者の始末書なんかもいただきました^^;

つーか家全体の品格がさらにグレードアップした感がでていて驚き。


ただ、新たな大問題が・・・なんとウッドデッキが表裏逆でした。

もちろん全面やり直しです。面積はかなりあります。
接着してあるみたいなので、剥がしたものは使えません。

なんで最後の最後でこんな単純ミスするかなぁ。図面にも書いてあるのに。


さて、とっちのアクアなお家、一部公開です!

まずはキッチン。キッチンはCUCINA製です。




BRIZOの水栓三兄弟。




AEG社のビルトイン食器洗浄機。



扉はフルフラットになるのです。海外モノなので容量も大きいです。




ハーマンのビルトインコンロ。




レンジフードはARIAFINAです。




アクアな洗面台は結局こうなりました。



洗面台の製作はCUUMA

洗面器はイタリアのUnoceramica社のAXA Abobe Counter Basin 1000。
その名の通り、幅が1メートルもあります^^



水槽部屋とリビングとを仕切る強化ガラスも入りました。




家の中の壁は漆喰による塗り壁。ダウンライトで表情が現れます。




素敵すぎるお家がもうすぐ完成です。

引き渡しが住んだから、もう自分のものだもんね。

いぇ~い!俺の家!!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
ついに完成ですね!おめでとうございます。
拘り感満載、画像からも伝わってきます。
ウッドデッキは、残念ですね。しっかり仕上げてもらいましょう!
遂にアクアも始動ですね。楽しみにしています!
2014/06/22(日) 07:32 | URL | コーレタン #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
いよいよ新生活ですね〜。
細部にまでこだわったマイホーム、全景公開を楽しみにしてます。
次はいよいよアクアですね。
2014/06/22(日) 08:53 | URL | Color #-[ 編集]
おはようございます、そしておめでとうございますm(_ _)m
まだ引越しはされないのでしょうが、名実ともにとっち邸になりましたね!
キッチン、洗面所、素晴らしいですね(^o^)
国産既製品とは雲泥の差ですね…
一泊10万以上の海外の高級リゾートホテルそのもの!
やはりこの邸宅に似合うのは激美SPS水槽w
よもやクマノミ乱舞水槽にはならないでしょうw

エーエイトさんのプレッシャーは続きますよw


2014/06/22(日) 11:02 | URL | エーエイト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/22(日) 11:43 | | #[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)


おめでとうございますm(__)m

素晴らしい家に素晴らしい主、あとは素晴らしいアクアだけですね!
注目度高いですからこれからも手抜きできませんよ!(笑
クマノミなんていったら・・ダメですよ~
でもクラリオンならokです(笑
2014/06/22(日) 12:35 | URL | no. #-[ 編集]
すみません。クッキーと間違えて表示許可にしてしまいました<(==)>
奥様も喜ばれている事でしょう。毎週、ホームパーティーがしたくなりそうです^^
2014/06/22(日) 13:26 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> ついに完成ですね!おめでとうございます。

はい、ありがとうございます!
アクアなお家、ついに完成しました〜。
ぜひ遊びにきて下さいね。

> 拘り感満載、画像からも伝わってきます。

拘りまくってしまい、かかった金額がやばいです><
一切妥協をしませんでしたので。

> ウッドデッキは、残念ですね。しっかり仕上げてもらいましょう!

そうなんですよね〜。
ウッドデッキの施工は引き渡し日に初めて見たんですけど、
「あれ?これ逆なんですけど」と言った瞬間、現場が凍り付きました。

> 遂にアクアも始動ですね。楽しみにしています!

ですね!
アクアテンションあげて行きますよ〜!
2014/06/22(日) 23:30 | URL | とっち #-[ 編集]
Colorさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> 完成おめでとうございます!

ありがとうございます〜。
本当にやっと完成しました。長かった・・・。

> いよいよ新生活ですね〜。

はい。
7月から新生活がはじまります。
ドキドキです。

> 細部にまでこだわったマイホーム、全景公開を楽しみにしてます。
> 次はいよいよアクアですね。

せっかくなので少しずつ公開させていただきますね。
ぜひご覧いただければと思います。
アクアも頑張ります!
2014/06/22(日) 23:36 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
>
> おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます〜。
やっと引き渡しが終わりました。

> 素晴らしい家に素晴らしい主、あとは素晴らしいアクアだけですね!

お家は素晴らしくできましたが、主が素晴らしいかどうかは謎です(爆
素晴らしいアクア・・・プレッシャーです(汗

> 注目度高いですからこれからも手抜きできませんよ!(笑

ええぇ〜っ!
こんな場末のブログなんて注目されてないっすよ(汗
プレッシャーかけないでくださいね。

> クマノミなんていったら・・ダメですよ~
> でもクラリオンならokです(笑

クマノミ乱舞、だめっすか?
イソギンチャクいっぱいいれてハーレム状態(爆
クラリオンも良いですよね〜
2014/06/22(日) 23:41 | URL | とっち #-[ 編集]
ミニミニさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

ミスオペで非公開にされたとのことなので、公開させていただきますね。

> おはようございます。おめでとうほざいます!素晴らしい豪邸
> ですね。ウッドデッキは・・ミスするかな?

ありがとうございます〜
アクアリゾートなお家が完成しました。
お金かけすぎてヤバいです><
ウッドデッキは残念でしたね〜。図面、ちゃんと見ろよと。

> しかし欧米のようなデラックスさは感無量ですね。私もまた建てたくなりました。
> 水槽どころではないかも^^

ありがとうございます!
ミニミニさんもぜひ!
でもお家を建てている最中は、本当にアクアのほうには集中できなくなってしまいますね。

> すみません。クッキーと間違えて表示許可にしてしまいました<(==)>
> 奥様も喜ばれている事でしょう。毎週、ホームパーティーがしたくなりそうです^^

まずはアクアパーティしたいっす(爆
2014/06/22(日) 23:49 | URL | とっち #-[ 編集]
> おはようございます、そしておめでとうございますm(_ _)m
> まだ引越しはされないのでしょうが、名実ともにとっち邸になりましたね!
> キッチン、洗面所、素晴らしいですね(^o^)
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> 国産既製品とは雲泥の差ですね…

HM探しをしていた頃は、HMから国産既製品を見せてもらって「素敵〜!」なんて思いましたが、
今このキッチンと比べてみるとたしかにかなり差があります。

> 一泊10万以上の海外の高級リゾートホテルそのもの!

身に余るご評価、ありがとうございます!
でも母親が見に来てくれたとき、
「ここで暮らしたらどんな高級旅館でも満足できなくなっちゃうね」
と言われました。
キレイなのは最初だけかもしれませんが(爆

> やはりこの邸宅に似合うのは激美SPS水槽w
> よもやクマノミ乱舞水槽にはならないでしょうw

ええぇ!?
激美SPS水槽・・・じゃないとだめっすか?
腕とお金と手間が、もう私には・・・。
いざとなったらクマノミ乱舞水槽に逃げられるサンプがいいのですが^^;

> エーエイトさんのプレッシャーは続きますよw

えええぇぇ!!??
エーエイトさん、厳しいっす><;
2014/06/22(日) 23:56 | URL | とっち #-[ 編集]
おめでとうございます。

もう、美しすぎてCGにしか見えませんw

なので世界に誇れるCGのような激美SPS水槽を期待しています!w
2014/06/23(月) 10:52 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
どにゃさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おめでとうございます。
>
> もう、美しすぎてCGにしか見えませんw

本当ですか~、美しさにこだわって建ててもらったので
そうおっしゃっていただけると嬉しいです!


> なので世界に誇れるCGのような激美SPS水槽を期待しています!w

うぅぅ、どにゃさんもプレッシャーっすか^^;
夢のクマノミ水槽が遠のいてしまいます(爆
2014/06/23(月) 18:04 | URL | とっち #-[ 編集]
我が家が検討している家も完成間近で、久しぶりにとっち邸が気になり拝見させていただきましたが、ついに完成おめでとうございます。私もとっちさんのアクア、注目してます。こんな素敵なお家に、どんな感じのアクアになるのか、すっごく楽しみです。参考にしたいと思います。
2014/06/30(月) 22:16 | URL | ワンタン #-[ 編集]
ワンタンさん、こんにちは。とっちです。
遅いレスになりまして大変失礼いたしました。
引越しで死んでいたもので…(^^;;
コメントありがとうございます!

> 我が家が検討している家も完成間近で、久しぶりにとっち邸が気になり拝見させていただきましたが、ついに完成おめでとうございます。私もとっちさんのアクア、注目してます。こんな素敵なお家に、どんな感じのアクアになるのか、すっごく楽しみです。参考にしたいと思います。

ワンタンさんのご新居も完成間近なのですね!
高いご評価をいただきましてとても嬉しいです。
家づくりって最後のほうはもう怒涛の大変さですね。
引き渡しから引越しともう本当にバタバタで、今お家の中はグチャグチャになっています。
私もまだまだやることが続きますがお互い頑張りましょう!
2014/07/02(水) 12:41 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/550-6e961836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
