上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しに失敗して倒れており、しばらく更新が滞っておりました。

引越しまでは断捨離しまくりゴミを棄てに捨てて、持っていく家具は3つだけ。

だからセルフ引越しも楽勝だと思っておりました。

金曜日に会社を休み、金土でモノを移して日曜日は新居でゆっくり整理するかぁ・・・なんて見積もりは大甘だったのです。


引越しはハイエースを借りて、自分でやりました。

貸倉庫まで借りて、捨てられないけどすぐに必要のないものは倉庫へ。

引越し当日も粗大ゴミに出さなきゃいけないものは大量にあります。ハイエースで粗大ゴミセンターへ持ち込み。


しかし実際に引越しをはじめて見ると・・・出るわ出るわモノが。

なんでこんなにモノが湧いてでるんだ!

前の家は収納が異常に充実した作りになっていたのです。

前の家に引っ越してから、一度も開封していない箱がゴロゴロと・・・。

あと買ったことすら忘れていた小麦粉やらお米やら砂糖やら・・・しかも想像を絶する異常な量が発掘。
なんでこんなにお米があるんだよと。
夜中の雨の中、外にこぼしたお米を這いつくばって拾っているときは、正直惨めだったな…。泣きそうでした。

前の家と新居と貸倉庫と粗大ゴミセンターをハイエースで何往復もして、引越作業は毎晩深夜まで。
結局、月曜日も会社に休みをもらい、前の家からモノが全部出せたのは月曜日の夜12時過ぎでした。。。
もう身体中ベキベキ、さすがに肉を食べずにはいられませんでした。


さて、引越し直後は物置き状態だった新居もようやく片付いてきました。

家づくりのほうはまだまだトラブルが多くてストレスが続いております。
住んでみなければ分からない問題がいろいろとあったり。
今進んでいる外構工事でも設計ミスがあったりとか。

つーかこの大変な時に光ケーブル敷設業者に外壁を駄目にされるのは想定外だった。
業者は平謝り状態で必ず修復するって言ってますけどね。
修復に今回のケーブル敷設工事何十回分くらいのコストかかるのよ?
なんでいいかげんな仕事するかなぁ。
ちょっと配慮すれば起きなかった問題なのに。
まじでもうこれ以上ストレス与えないで・・・。


そんな引越しダウンの私を元気付けてくれた、新たな家の仲間になるモノが2つ。

新居に合わせてルンバ買っちゃいました。



購入したモデルは871です。
本体の基本性能は800シリーズ共通で、871は使わないオプションや機能が無くてリーズナブル。



つーかルンバ凄すぎ。そしてすごくかわいい。
勢いで買ったモノですが、正直こんなにいいものだとは思わなかった。
超いい仕事をしてくれます。床がピカピカになります。
人手で掃除するよりきれいなんですけど・・・。

これはいいお買い物でした。


それからソファ!

ソファ探しは探しに探し、悩みに悩みまくりましたけど、最終的に決めたのはこれです。

リッツウェル社の「CARLOS modular sofa」です。



このソファが搬入された瞬間、「うおぉ!まじで妥協しなくてよかったぁ~」と叫びそうでした。
今回の家作りの中でも、トップクラスの高い満足度を与えてくれました。

重厚感のある革張りのベースに、柔らかく高品位な布地のクッション。
これは本当にいいものでした。
ソファ選びについては、今度あらためて記事にしたいです。

クラフトマンシップを感じるいい仕事をしてくれました。
リッツウェル、素晴らしい!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
ソファー羨ましいです。フローングにマッチしてます!
いろいろと大変だったようですがおめでとうございます!
次は、ビッグな水槽ですね!楽しみにしています。
2014/07/14(月) 07:53 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

引っ越し大変ですね(>_<)
僕もアパートからの引っ越しで何回処理場や新居を往復したか・・ 大変でしたね。

ルンバ良いですね!
我が家にはおバカな大型犬がいるのでルンバがドツカレそうで買えません。
ソファも同じ理由から安物しか・・1度泣く泣く高級ソファを自分で解体しましたからf(^_^;

ずいぶんとお忙しそうですが無理をなさらずにがんばって下さいね!

2014/07/14(月) 11:02 | URL | no. #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> ソファー羨ましいです。フローングにマッチしてます!

ありがとうございます〜。
この生地もバリエーションがいっぱいあって悩みまくったんです。
床材とぴったりでうれしいです^^

> いろいろと大変だったようですがおめでとうございます!

はい。ようやく引っ越すことができました。
ぜひ遊びにきてくださいね。

> 次は、ビッグな水槽ですね!楽しみにしています。

はい!いよいよ巨大な水槽が設置されます。
楽しみですが、大きすぎたらどうしようという恐怖もあります(笑)
2014/07/14(月) 23:42 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます〜!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> 引っ越し大変ですね(>_<)
> 僕もアパートからの引っ越しで何回処理場や新居を往復したか・・ 大変でしたね。

no.さんもセルフ引越しで大変な思いをされたのですね。
引越しは本当に大変ですよね。
体力もないのにセルフなんて慣れないことやるもんじゃありませんでした。

> ルンバ良いですね!

いいっすよ〜!ルンバ。
想像以上の素晴らしい機器でした。

> 我が家にはおバカな大型犬がいるのでルンバがドツカレそうで買えません。

ワンちゃんとルンバがじゃれるのもかわいくて面白そうですね。
でもワンちゃんが吸い込まれて怪我しちゃう可能性もあるのかな?

> ソファも同じ理由から安物しか・・1度泣く泣く高級ソファを自分で解体しましたからf(^_^;

ペットをお家で飼育するとなると、いろいろと制限ありますよね。
私は犬を飼った経験がないのですが、エーエイトさんちのミュウちゃんと会うと私も飼いたいな〜なんて思ってしまいます。
つーかno.さん、高級ソファを解体しちゃったんですか?!

> ずいぶんとお忙しそうですが無理をなさらずにがんばって下さいね!

ありがとうございます!
だいぶ落ち着いたので大丈夫です。がんばらないと、ですね!
2014/07/14(月) 23:48 | URL | とっち #-[ 編集]
こんにちは。我が家も引越しは自分達でと思い、断捨離をする予定ですが、とっちさんのお話をお聞きするとどうしよう…と思っています。今の家から車で5分程の引越しの為、引越し屋を雇うのもなんか無駄な気がして。ホント引越しお疲れ様でした。ルンバはいいですね。我が家は今CMをしているダイソンにしようか検討中です。ダイソンだと短いのに付け替えて布団クリーニングも出来るので魅力ですが、ルンバは勝手にやってくれるのがいいですよね。新居だとイロイロ新しく購入する物が多いですね。我が家はエアコンを購入するのに、そういえば家が吹き抜けの為、やたら大きいエアコンを購入しないといけない事に昨日気づき愕然としました。光回線の件も、我が家は大丈夫である事を願うばかりです。
2014/07/19(土) 12:10 | URL | ワンタン #-[ 編集]
ワンタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。
明日は我が身とのこと・・・反面教師としてご覧いただけるとうれしいです^^

> こんにちは。我が家も引越しは自分達でと思い、断捨離をする予定ですが、とっちさんのお話をお聞きするとどうしよう…と思っています。今の家から車で5分程の引越しの為、引越し屋を雇うのもなんか無駄な気がして。

すごくわかります^^
私もかなり同じような境遇ですが、さらに学生の頃に引越屋でバイトした経験があったんですよね。
だから妙な自信もあったりして。
それが完全に裏目に出ました(爆

>ホント引越しお疲れ様でした。

いや〜、本当に疲れました。といいますかマジで焦りました。

>ルンバはいいですね。我が家は今CMをしているダイソンにしようか検討中です。ダイソンだと短いのに付け替えて布団クリーニングも出来るので魅力ですが、ルンバは勝手にやってくれるのがいいですよね。

ルンバはまじでいいですよ〜。
あと実はダイソンも新居に合わせて購入したんです。
ダイソンは2台目で、最初に買ったものは引越しを機に断捨離しました。
買ったのはDC62モーターヘッドというモデルです。
でも横着な私は掃除はルンバにお任せでダイソンの出番は少ないです^^

新居だとイロイロ新しく購入する物が多いですね。我が家はエアコンを購入するのに、そういえば家が吹き抜けの為、やたら大きいエアコンを購入しないといけない事に昨日気づき愕然としました。光回線の件も、我が家は大丈夫である事を願うばかりです。

ワンタンさんのご新居は吹き抜けなのですね。
素敵ですね〜。
吹き抜けは空調効率の調整が肝ですよね。
もし私が吹き抜けの設計をするなら、天井扇をつけたいです。
サーキュレーターでもいいかもしれません。

あと光回線は引越し前に契約しておくことをおすすめします。
私は結局NUROはやめたのですが、後手になってしまって引越ししてから契約し、しばらくネットのない環境となってしまいました。
2014/07/20(日) 00:34 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/551-1bad2e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。