前水槽「ナノとっちシステム」が完全崩壊して畳んでからちょうど一年が経ちました。

一番きれいだった頃のナノとっちシステム。
Aquatic LogのATW賞をいただいたのが唯一の自慢です。




そして水槽崩壊

あれから一年が経ち・・・

人生で最も高い買い物、アクア機器としてのお家を建てました。


そして久しぶりに購入したアクア機器が2台、本日届きました。
三相電機のマグネットポンプPMD-1561B2Pと、ゼンスイのクーラーZRW750です。



両方ともデカい・・・デカ過ぎ!
ナノ水槽を運用していた経験からは想像を絶する大きさです。
大きいだけじゃなくてめっちゃ重いです。

開封は設置の日までとっておきます。
でもこの巨大な箱を眺めているだけで私の内に潜むアクア魂が再炎してくるのが感じられます。

いよいよです。
私のマリンアクアリウム第三章、「とっちシステム」を始めます。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは(^^)

懐かしいですね! 綺麗なサンゴ達^^
あれが真っ白になった映像はかなり衝撃的でした(>_<)
またあんな水槽めざしていよいよ始動ですね。 楽しみです!


僕なら機材は箱から出してニヤニヤしてます(笑



2014/07/20(日) 10:30 | URL | no. #-[ 編集]
とっちさんおはようございます!
懐かしいですね。ゆとりのあるレイアウトが印象的でした。
今度はどんな景色になるのか楽しみにしています。
外付けのクーラーいいですね!
我が家のクーラーはリビングではかなり音が気になりますねw
社宅なので外付けは厳しいです…
私も箱から直ぐに出す派ですねw
2014/07/21(月) 07:59 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさん、こんにちわ^ ^

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いよいよですね!
ナノ同盟1抜けですね!
私やコーレタンさんを置いていくのですね、、、
私達の屍を越えていくのですねw

冗談はさておき
私も頑張って後を追い掛けますので
とっちさんの水槽楽しみに
しております(*^_^*)
2014/07/22(火) 17:14 | URL | かきのたね #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!
あと遅レス、大変失礼いたしました!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> 懐かしいですね! 綺麗なサンゴ達^^
> あれが真っ白になった映像はかなり衝撃的でした(>_<)

はい、今となっては懐かしいです。
白化崩壊したことも・・・もう昔の思い出といいますか無かったことにしたいっす><;

> またあんな水槽めざしていよいよ始動ですね。 楽しみです!

はい、エーエイトさん、ロッソさんに素敵な水槽を構築していただいたので、日本を代表する激美水槽を目指したいです。
アクア仲間の皆さんからのプレッシャーもありますし^^;

> 僕なら機材は箱から出してニヤニヤしてます(笑

下手に弄るとまずいかなと思って手出ししませんでした。
設置も完全お任せになってしまいました^^;;
2014/07/22(火) 22:50 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
本日はお越しくださいましてありがとうございます!
あと、お祝いを頂き大変恐縮です・・・。
ありがとうございました!
ぜひ近々、ご家族で遊びに来ていただけるとうれしいです。

> とっちさんおはようございます!
> 懐かしいですね。ゆとりのあるレイアウトが印象的でした。
> 今度はどんな景色になるのか楽しみにしています。

今度もゆとりあるレイアウトになります。
お金は家作りでありったけ吐き出してしまったので、ギチギチレイアウトは不可能です><;
侘び寂びのあるレイアウト、と言い訳をするつもりです(笑

> 外付けのクーラーいいですね!
> 我が家のクーラーはリビングではかなり音が気になりますねw

クーラーの騒音はアクアリスト共通の悩みですよね。
ナノとっちシステムでも結構悩みでした。
屋外クーラーは夢でした。200Vのパワーがどの程度なのか楽しみです^^

> 社宅なので外付けは厳しいです…
> 私も箱から直ぐに出す派ですねw

私は完全お任せモードでした^^;
出しても「私には無理」と落ち込むだけなので^^;;;
2014/07/22(火) 22:55 | URL | とっち #-[ 編集]
親分さん、こんばんは。とっちです。
コメントを頂きましてありがとうございます!

> とっちさん、こんにちわ^ ^
>
> ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ご無沙汰しております〜。
親分さん、お忙しそうですね。

> いよいよですね!
> ナノ同盟1抜けですね!
> 私やコーレタンさんを置いていくのですね、、、
> 私達の屍を越えていくのですねw

はい・・・ナノ同盟を1抜けたのは水槽崩壊からなので、
きれいなSPS水槽を維持されている親分さんやコーレタンさんとは
抜けた意味が違います^^;;
強制退場ってやつです^^;

> 冗談はさておき
> 私も頑張って後を追い掛けますので
> とっちさんの水槽楽しみに
> しております(*^_^*)

おぉ!親分さんもアップブレードを計画されているのですね!
私は大きくしたものの、大きすぎて呆然としております^^;
水槽立ち上げまではかなり時間がかかりそうなので、親分さんの計画であっという間に抜かれそうです。
私の水槽は長〜い目で見てくださいませ〜
2014/07/22(火) 23:00 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/554-1ad8dc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
