英語勉強漬けの夏休み。その締めくくりとして受けたTOEIC IPの結果が出ました。



515点でした。

今回はまだ600点突破は無理だと思っておりましたが、もうちょっと欲しかったところです。相変わらずの牛歩

しかし今回、もし400点台だったら、もう投げ出していたかも。

500点台は初めてなので嬉しいし、モチベーションも維持できます。

340点スタートでなんとかここまで持って来れました。

楽じゃないけど、やれば結果としてスコアに現れるのはさすがのシステムです。

ターゲットまで手に届くところまで来た感があります。

あと+85点!

絶対に超えてやるっ!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
凄い!!!
日々の努力の賜物ですねw
ここからが正念場ですね。
頑張って下さい!
2014/09/11(木) 08:40 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

ホント凄い!
何だかんだ目標が射程圏内じゃ無いですか!
じゃあ次のターゲットはエーエイトさん超えですね(笑
沖縄の海もきっとチバリヨ~って言ってますよ^^
2014/09/11(木) 10:41 | URL | no. #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
遅レスすみません><
コメントをいただきましてありがとうございました!

> とっちさんおはようございます!
> 凄い!!!
> 日々の努力の賜物ですねw

牛歩ですけど何とか点数は上がっております^^;
どこかのサイトによるとTOEICを1点あげるためには1.5時間の勉強が必要だとか。
それは牛歩にならざるを得ないって感じです。

> ここからが正念場ですね。
> 頑張って下さい!

応援ありがとうございます。
気を抜かずに引き続きがんばります!
2014/09/13(土) 22:25 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
遅レス、失礼いたしました!
コメントをいただきましてありがとうございます〜

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> ホント凄い!
> 何だかんだ目標が射程圏内じゃ無いですか!

はい。何とか目標は見えてきました。
でも今までの点数の経緯から見ると、85点って簡単に上がらないことも分かりまして^^;
まだまだTOEICバトルは続きそうです。

> じゃあ次のターゲットはエーエイトさん超えですね(笑

無理無理><;
エーエイトさんはネイティブイングリッシュですから。
TOEICなんて点数あがっても本当に使える英語力は身につかないようですし。

> 沖縄の海もきっとチバリヨ~って言ってますよ^^

はい、沖縄方面からも応援をいただいております^^
頑張ります!
2014/09/13(土) 22:30 | URL | とっち #-[ 編集]
Hi Tocci.
I'm sorry for being silent for a while.
It was hectic and crazy weeks for me since I'm usually very lazy....
I'm glad that you've got a fine score on the Toeic.
Don't worry, you'll clear your goal if you continue your best.

Let's talk in English while you are on the way to a goal LOL
But I gonna use only easy English so don't be serious.

頑張って!
2014/09/14(日) 16:03 | URL | エーエイト #-[ 編集]
Hello, A8-san.

Thank you for your comment and I'm sorry for the delay in my response.
You seem really busy these days...
As you see,my score has been rising slowly.
I will do my best to get the target score of the Toeic.
Thank you very much for your encouragement!

英語でのレスは難しいっす(^^;;
お忙しい中、応援ありがとうございました!
がんばります!

> Hi Tocci.
> I'm sorry for being silent for a while.
> It was hectic and crazy weeks for me since I'm usually very lazy....
> I'm glad that you've got a fine score on the Toeic.
> Don't worry, you'll clear your goal if you continue your best.
>
> Let's talk in English while you are on the way to a goal LOL
> But I gonna use only easy English so don't be serious.
>
> 頑張って!
2014/09/15(月) 17:50 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんにちは。初コメントです^_^
先日とあるブロガーさんのところへスイハイして来たのです。
で、その時そのブロガーさんがとっちさんの水槽は一体どうなっているのか心配しておられました。
自分も気になり過去記事を探りました。

勉強がお忙しい事と存じますがお時間がありましたら、是非とも水槽の近況をお願いいたします。
2014/09/21(日) 12:45 | URL | SAM #Mom3fmKk[ 編集]
SAMさん、こんにちは。はじめまして、とっちです。
ようこそ起こしくださいました^_^
コメントを頂きましてありがとうございます。

> とっちさんこんにちは。初コメントです^_^
> 先日とあるブロガーさんのところへスイハイして来たのです。
> で、その時そのブロガーさんがとっちさんの水槽は一体どうなっているのか心配しておられました。
> 自分も気になり過去記事を探りました。

そうなんですね。
ブロガーさんのスイハイで私のことが話題になるなんて光栄です(*^^*)
ご心配をおかけしました。
記事にあります通り、今はTOEIC 600点必達が今の私の命題でして、これが達成されるまでアクアはお預けとしております。
それが一番の理由です。
ただ英語だけでなく、例えば家づくりもまだ完全に終わっていなかったり、水槽部屋も湿度対策などまだやり残しがあったりなど、まだまだ飼育までは遠い状況です。
早くアクア、やりたいんですけどね(^^)

> 勉強がお忙しい事と存じますがお時間がありましたら、是非とも水槽の近況をお願いいたします。

というわけで、せっかく設置して頂いた水槽は放置状態です(^^;;)
しばらくはアクアネタが書けませんが、ブログは継続しますのでお気軽にお越しいただければと思います!
2014/09/21(日) 13:07 | URL | とっち #-[ 編集]
やはりTOEICに専念しておられたのですね。ブロガーさんにはそのように伝えておきます。

水槽部屋の湿度対策。何か特別な設計をするのでしょうか?換気扇と除湿機で賄えるように思います。

とっちさんの水槽はあれだけの規模ですから、みなさん注目してるはずです。とっちさんの水槽と比べたらホビーですが、私の方が先に立ち上げちゃいますよ〜。
2014/09/21(日) 14:42 | URL | SAM #Mom3fmKk[ 編集]
SAMさん、ご返信ありがとうございます^^

> やはりTOEICに専念しておられたのですね。ブロガーさんにはそのように伝えておきます。

ありがとうございます。
しかしブロガーさんの間で私のことが話題になっているとは夢にも思いませんでした^^;

> 水槽部屋の湿度対策。何か特別な設計をするのでしょうか?換気扇と除湿機で賄えるように思います。

水槽部屋には部屋独立の第3種換気方式で24時間換気をしております。
ただ、24時間換気用の換気扇なのでちょっと非力なんですよね。
なので換気扇強化や壁の防湿対策、水槽とサンプのフタ制作など、いろいろとやろうと思っております。

> とっちさんの水槽はあれだけの規模ですから、みなさん注目してるはずです。とっちさんの水槽と比べたらホビーですが、私の方が先に立ち上げちゃいますよ〜。

注目なんて誰からもされていないと思っておりました・・・プレッシャーっすね(^^;
SAMさんのBlog、拝見しました〜。
マリンアクア、楽しんでいらっしゃいますね。うらやましいです^^
TOEIC、頑張らないと・・・。
2014/09/21(日) 17:13 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんの話を持ち出したそのブロガーさん、どこからか情報仕入れて現在の状況を知ってました。

家全体24時間換気、どこでオナラしてもオッケーですねw

当ブログは現在やきもきする内容になってますが、26日に立ち上げます。たまに遊びに来て下さい。
2014/09/24(水) 05:38 | URL | SAM #Mom3fmKk[ 編集]
SAMさん、おはようございます。とっちです。
返信が遅くなり失礼いたしました^^;

> とっちさんの話を持ち出したそのブロガーさん、どこからか情報仕入れて現在の状況を知ってました。

そうなんですね^^;;
私の近況などを話題にしてくださるなんて、本当に嬉しいです。

> 家全体24時間換気、どこでオナラしてもオッケーですねw

24時間換気は今の家は必須みたいですね。
メンテのことを考えてうちはシンプルな仕組みを採用しました。

> 当ブログは現在やきもきする内容になってますが、26日に立ち上げます。たまに遊びに来て下さい。

SAMさんの水槽立ち上げ、楽しみにブログ拝見させていただきます!
ありがとうございました〜
2014/09/25(木) 08:00 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/566-f5699976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
