TOEICで禁じ手としていたトレードも、ぼちぼち開始しました。

TOEICのせいでアベノミクス大相場に乗れなかった・・・けど、仕方ないですね。
株をやりながら英語の勉強はできないですから。
今から少しづつ相場から貰っていきましょう。

ということで、年末IPOで遊んでみました。

テクノプロや竹本容器などの地味銘柄や、ビーロットやデータセクなどの激しい銘柄でセカンダリーを遊びつつ、お小遣いをゲット。

ちょっと入れ込みたいのが「カヤック」です。
上場初日は寄らず、翌日は即金規制となりました。
とりあえずランチタイムに400株ほど打診買いで持ち越し。
含み益は5万ほどつきました。

kayak_2014122800101941f.png



昨夜のPTSではがっつり上がっています。
もっと買っておけばよかった・・・月曜は寄りで全力で買い増ししないと。

このカヤック、結構化けるのではないかと見込んでおります。
あの、サイコロ給で有名な面白法人です。

昔、仕事でオン・ザ・エッヂを立ち上げたころの堀江氏に会ったことがあるのですが、あの時と同じ匂いがするんですよね、カヤック。

つーことで中期でブッコミたい IPO銘柄に久しぶりに出会えました。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いい感じのようですね!
私は以前に失敗してから株は封印しています。
私にもとっちさんのようなセンスがあれば
水槽大きくできてたのにw
2014/12/28(日) 08:17 | URL | コーレタン #-[ 編集]
おはようございます(^^)
通常のとっちさんに戻りつつありますね!良かった^^
でもあんま無理しないで下さいね。

株は学がないのでやれません(笑
さては沖縄行くつもりですね?
2014/12/28(日) 09:07 | URL | no. #-[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます。
> いい感じのようですね!

はい、久々のトレードでしたが腕はあまり鈍っていないようでした。
もう休みに入ったので、明日明後日とトレードを楽しみたいです。

> 私は以前に失敗してから株は封印しています。

そうおしゃっておりましたね。
私も初めた頃は結構損しました。

> 私にもとっちさんのようなセンスがあれば
> 水槽大きくできてたのにw

いえいえ、センスというほどのものでもないです。
要領みたいなものでしょうか。
そろそろ水槽を立ち上げなければならないので、いっぱい稼ぎたいです。
2014/12/28(日) 11:10 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます(^^)
> 通常のとっちさんに戻りつつありますね!良かった^^
> でもあんま無理しないで下さいね。

はい。
TOEICも終わり、父の四十九日も終わったので、ようやく自分のための時間が戻ってきました。
水槽いじりも始めてますよ〜。

> 株は学がないのでやれません(笑
> さては沖縄行くつもりですね?

株は嵌ると危ないのでお勧めしません><
実は車買いたいんですよ〜。
車を買うのもTOEICで封印しておりました。
また沖縄も行きたいです。宮古島!
2014/12/28(日) 11:14 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/584-fb510f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
