ミニが本当に楽しいです(*^^*)

何ていうか、単なる購入した製品の満足感だけではなく、製品を通じて大きな世界観に身を投じた感覚。

この感覚は・・・・・25年前に買った初めてのアップル製品「Macintosh IIfx」を購入した時に近いです。
あと、モンブランの極上万年筆を初めて手にした時も。


アップルはその後本業になり10年ほど私の生活の糧になりましたし、モンブランは私の仕事と誇りを支えてくれる重要なビジネスパートナーになってくれました。

アップル、モンブランと来て、ミニと出会ったのは、私の嗜好性を思うと必然だったのかもしれません。

ミニもきっと、私の人生に素敵な影響を及ぼしてくれそうです。


さて納車後、会社の同期2人と飲んだのですが、
「ミニ買ったぜ~、クルマ超楽しいぜ~、ツーリング行こうぜ~。」なんて話をしたら、

「はぁ?お前、そういうヤツだったっけ?」

「この歳で車に目覚めるとか、何周遅れなんだよ(笑)」

と、すごく呆れられました^^;
いいもんねーだ。楽しいんだから。


近所のスーパーへミニでお買い物。駐車場に戻るとき、ニヤニヤしてしまいます。




人生で初めて買ったクルマの本。



ミニのキー。




ミニのマニュアルケース。






こんなところにまでこだわって作り込まれていて嬉しい^^


グッズもさっそくいくつか買ってしまいました。

ワイヤーキーリング。




シガレットソケット用のUSB充電器。これが無駄に高い(- -;)





ワイヤーキーリングはシフトノブのところにオーナメントをそっと置き、USB充電器も純正だけあってインテリアを損なわずかっこいい!





ディーラーさんが購入記念にくれたミニカー3台。



さすがはBMW純正ミニカー。作り込まれているわ~。






会社の近くにあるミニディーラーに行って買って来たブレイジング・レッドのタッチアップ。
何かあったときにすぐにケアしないといけないですからね。





カーコーティングの予約もしてしまいました。
人気店のようで3月下旬まで予約がいっぱいのようです。


いろいろ弄りたいんだよな~。

どんなコンセプトでデコレーションしていくか考案中。

ミニ、楽しくて仕方ありません!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは(^^)

凄く楽しそうですね!
スーパーでにやけるなんて周りの人は怪しんでますよ(笑
そういう僕もとっちさんのコメント書く際何にやけてンの?と妻に言われます^^

いくつになっても楽しみは変わらないですから!楽しいことに気付けただけラッキーですよ!

ホント事故だけ気を付けて下さいね^^

2015/01/29(木) 10:26 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます〜

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> 凄く楽しそうですね!

いや〜、本当に楽しいっす。
この歳で車に夢中になるなんて、自分でも想定外でした^^

> スーパーでにやけるなんて周りの人は怪しんでますよ(笑

やっぱり^^
最近はiPhoneのロック画面の壁紙にこの車の写真を貼り付けているので、iPhone触るたびにニヤニヤしちゃいます。

> そういう僕もとっちさんのコメント書く際何にやけてンの?と妻に言われます^^

そうなんですか(笑
私のブログで楽しんでいただきとても嬉しいです!

> いくつになっても楽しみは変わらないですから!楽しいことに気付けただけラッキーですよ!

そうなんですよ〜。
こんなオッさんになっても楽しみを見つけられるのは幸運だと思っております。
ワクワクすることが見つかるのって、嬉しいですよね。

> ホント事故だけ気を付けて下さいね^^

ですね。
前の車のときに行っていた超然安全運転を、引き続き心がけたいです。
ご心配ありがとうございました〜
2015/01/29(木) 21:36 | URL | とっち #-[ 編集]
おはようございます!
No.さん同様、私もにやけてしまいますw
小物も所有欲をそそるものばかりですね。
コーティングでさらにピカピカになって、洗車も楽しくなりますね。
そろそろアクアもかまってくださいね!
2015/01/30(金) 07:48 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは〜。とっちです。
遅レスすみません><
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます!
> No.さん同様、私もにやけてしまいますw

嬉しいです〜^^
やっぱり車って男子心をくすぐりますよね。

> 小物も所有欲をそそるものばかりですね。

そうなんですよ〜。
ただMINIのグッズは結構高いのでお金が・・・

> コーティングでさらにピカピカになって、洗車も楽しくなりますね。

最近のコーティング技術ってすごいみたいですね。
おそろしくピカピカになるそうです。楽しみです^^

> そろそろアクアもかまってくださいね!

ですね^^;
実は最近、水槽弄っているんですよ。
注水はまだまだ先になりそうですが、着々と進めております!
2015/01/31(土) 22:35 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/593-ffaaa76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
