やばい・・・更新1カ月ブランクでブログに広告が出てしまった。
2012年6月にブログ再開してから広告出しちゃったの初めてだわ。
いかん、いかん。

といっても水槽は手付かずでアクアネタはないので、引き続き夢中になっているMINIネタですみません。

これは納車時のインテリアの雰囲気なのですが、車内はどノーマルで結構殺風景・・・。






MINIはインテリアも遊び心でデコレーションするのが楽しみのひとつかと思い、ちょっとトライしてみました。


まずはインテリアの方針検討ということで、外観が赤と黒なのでやっぱり内装も赤黒で統一してみたいです。
模様はスポーティかつロックを感じさせるチェック柄で。


まずはMINI純正のフロアマットセットとラゲッジカーペットマットの購入~。
シャギーチェックのレッド&ブラックです。




標準で敷かれているフロアマットはフラットでちょっと安っぽいのですが、このマットは毛足が長く高級感があります。

マットだけで、運転席、助手席も一気に雰囲気が変わりました。




ラゲッジカーペットマット装着~。
ラゲッジルームにカーペットが敷かれている意外性が高級感を醸し出してくれます。
すごく気に入りました!




そしてもう一つ、CABANAさんにオーダーメードで赤黒チェックのロングシートを作ってもらいました。




装着したら車内の雰囲気が一気にパンキッシュになりました。素敵すぎる!
純正フロアマットの赤黒シャギーチェックとも相性ばっちりです。




内装もいい感じになったので、せっかくだから河口湖へドライブ~。


この日は本当にラッキーで、超キレイな富士山を見ることができました!
地元の方曰く、こんなに富士山がキレイに見えるのは滅多にないことらしいです。

宿泊した宿のお部屋から富士山がどーんと見えてびっくり!



ミニくんを湖畔の駐車場に置いて・・・



遊覧船から富士山をパチリ。



平日だったこともあり満員の遊覧船は9割が外国人の旅行客でした。

西湖いやしの里根場にも行ってきました。この風景・・・すごく癒されます。
いやしの里も9割は外国人の来訪者でした。



雄大な富士山と元気なミニくんにパワーをもらいました。





ミニくん、楽しかったね!
またどこかに行こう。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ロングシートぴったりです。
イメージが変わります。
とても素敵です!
富士山が綺麗、いいドライブでしたね!
なかなか、こんなに綺麗に見えませんよ!
2015/04/01(水) 07:26 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんおはようございますm(__)m

フロアマットとロングシート合わせるだけでもオシャレですね!そんな車でドライブしたくなる気持ちがわかります^^

僕が見ている富士山とは別角度なので、いつもとは違う感じも良いですね。出来ればアヒルボートをこぐとっちさんも見たかったです(笑
外国人観光客がいてもとっちさん臆すること無いですね!僕なんか大阪の551蓬莱で肉まん並んでたとき外国人が目の前であたふたしててとっさにスマホ握りしめました(笑

2015/04/01(水) 08:29 | URL | no. #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

> おはようございます。
> ロングシートぴったりです。
> イメージが変わります。
> とても素敵です!

ありがとうございます〜
車内のイメージが激変しました。
ロックな感じにしたいな〜と思って、チェック柄を選んでみました。
結果、大正解です。

> 富士山が綺麗、いいドライブでしたね!
> なかなか、こんなに綺麗に見えませんよ!

はい!人生で一番の富士山でした。
前日に雨が降ってこの日は雲ひとつない晴天だったので、空気も澄んでいたのがよかったんだと思います。
2015/04/01(水) 19:44 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございますm(__)m
>
> フロアマットとロングシート合わせるだけでもオシャレですね!そんな車でドライブしたくなる気持ちがわかります^^

やっぱり赤黒のチェック柄にしてみたのがよかったみたいです。
実はチェック柄を選んだのは、宮古島でお仕事をされていらっしゃる方の影響なんです。
インテリアをロック調にして、ロックをガンガン聴きながらドライブしたかったんです^^

> 僕が見ている富士山とは別角度なので、いつもとは違う感じも良いですね。出来ればアヒルボートをこぐとっちさんも見たかったです(笑

no.さんもお仕事で静岡方面に行かれていますよね。
no.さんとすれ違うかな〜なんて思いながら、ドライブしておりました。
no.さんは逆側の富士山を楽しんでいらっしゃるのですね。

あひるボート!
ボート管理のおじさんに勧められましたが、断りましたよ^^;

> 外国人観光客がいてもとっちさん臆すること無いですね!僕なんか大阪の551蓬莱で肉まん並んでたとき外国人が目の前であたふたしててとっさにスマホ握りしめました(笑

いえいえ。あの程度のTOEICレベルでは会話なんてとてもとても・・・。
でも実は遊覧船で台湾の方に話しかけられたんです。中学レベルの英語で返答しました^^;;
2015/04/01(水) 19:51 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/599-3ea2b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
