ブログ更新をしばらくサボってしまいました。
そろそろ再開いたします。

もうしばらくアクアをやっていないので、アクアネタはなかなか書けないかもしれません。

英語のテストも終わり、トライしようとしたのですが配管で挫折しました。
せっかくプロの方に設置していただいたのに、自分で配管を切ってしまいました。

その後は途方に暮れてしまい・・・

水槽はいまだに空のまま。
自分の中では、大型ヤッコが飼える水槽にしたいと思っております。
器具は揃っているので、そろそろやるつもりです。

もうすっかりアクアブログではないのですが、備忘録として日々のいろんなネタを綴っていくつもりです。


最近は「Round Table」というバンドにはまっております。
今も活動しているかどうか、分からないんですけどね。

MINIにすごく合うんです。
運転していて、流しながら聴いていると、とても気持ち良くなります。
スィートなポップスを聴かせてくれるバンドです。
ライブあったら行ってみたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます(^^)

配管切っちゃったんですか?何か思うところがあったんですね(笑
もし配管の接着部分が取れたら良いのにと思っているならアブって取れますよ!あの接着剤は加熱するとまた液化します。僕はバーナーで火を弱めてやりますが、あればヒートガンがオススメですね。どちらもやり過ぎると溶けてしまうので練習が必須ですが^^
また何かありましたら気軽にお声かけ下さい。

車に合った音楽って大事ですよね!
僕なんかボッコのセルシオ乗ってたとき戦場のメリークリスマス聴いてました(笑
2015/06/13(土) 08:26 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます(^^)
>
> 配管切っちゃったんですか?何か思うところがあったんですね(笑

はい。
ポンプを屋外に設置しようとして断念してしまいました。
前に配管していただいた時は屋外のポンプ室がまだ完成していなかったので、ポンプを室内に設置していただきました。
その後、ポンプ室ができたので屋外設置のために配管を切ってしまい・・・。

> もし配管の接着部分が取れたら良いのにと思っているならアブって取れますよ!あの接着剤は加熱するとまた液化します。僕はバーナーで火を弱めてやりますが、あればヒートガンがオススメですね。どちらもやり過ぎると溶けてしまうので練習が必須ですが^^
> また何かありましたら気軽にお声かけ下さい。

えっ!バーナーで溶かして抜くことができるんですか!
知りませんでした。
バーナーはうちにあるので、クズ配管で試してみます。
ありがとうございます!

> 車に合った音楽って大事ですよね!
> 僕なんかボッコのセルシオ乗ってたとき戦場のメリークリスマス聴いてました(笑

おぉ、セルシオで戦メリですか〜。確かに合いそうです^^
私はお家と車の影響で聴く音楽がすっかり変わってしまいました。
昔はVisual系とか好きだったんですけどね^^;
2015/06/13(土) 13:37 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/603-257489b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック