まずは車ネタを。

9月12日に富士スピードウェイで開催されたミニフェス2015に行ってきました。



サーキットって初めて来たけど、男子心がくすぐられますね~。
富士スピードウェイと聞いてまず頭に思い浮かんだのが、ナムコの名作レーシングゲーム「ポールポジション」。



中坊の頃、やりまくりましたわ。レーシングゲームの先駆けですね。
富士スピードウェイがコースになっています。
近所のゲーセンには体感先駆けのムービングシート搭載筐体がありました。(ハンドルを切ると逆に振れるんですけどね笑)
数十年の時を経て、実際のレーシングコースに参上したのでした。

一番手前のが私のミニちゃん。



ミニだらけです・・・^^;



ガレージショップのクロスオーバーのデモカーです。



雑誌やWebでは見た事があったのですが、現物はまじでかっこいいですね。



やっぱり車高上げるのはかっこいいなぁ。
私もやりたいなぁ…。



サーキットではバイクのレースが行われていました。爆音がすごかったです。



シルバーウィークは、何も予定はなかったのですが、敬老の日ということもあり実家で一泊しました。

あ"ーっ!クマノミペアが一匹だけになってる(T~T)



母いわく、新盆のゴタゴタでちょっと水槽放置してたら一匹倒れてしまったとのこと・・・。

うぅ・・・ショック。

私も買ったお魚を落としまくって今はゼロ匹なので何も言えません。

初心者の母がこれまで維持できたことは褒めてあげるべきだと思いました。
亡き父もかわいがっていたクマノミちゃん、残り一匹だけど大切に維持してくださいね、母上。


しかし気づけば、母がマリンアクアリストで、私はアクアリストではない謎な状況。

アクアなお家を建てて、大きな水槽を入れたものの、空の水槽のまま一年間が過ぎてしまいました。
水槽をどうするかは、正直、すごく悩んでおりました。

つい先日までは「水槽部屋なんて作るんじゃなかった・・・」なんて本気で思ったりしていました。
入れた水槽がでかすぎたんですね。



この巨大な水槽を運用するほどの熱意は消えてしまっておりました。
完全にアクア熱はゼロになってしまっていたんです。

で、最近、ふとしたことがきっかけである分野を知り、アクア熱が再燃しております。
数年ぶりにアクア本も買ってしまいました。



やばい・・・^^;;

とりあえずアクア再起に向け、今度の土日は配管頑張ろうっと。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんわ‼

とっちさんのカラーリングが一番僕好みです^^
昔のホントのミニは乗りたかったけど、最近のミニもなかなかカッコいいですね!

僕も昔アジアアロワナ飼ってましたが、ある日餌を吐き出して死んでました( TДT)
高い魚だけにショックもなかなか大きいですよ。
あのお洒落なお家ならサメなんてどうでしょう?飼育の楽しみは少ないですがf(^^;
2015/09/24(木) 01:28 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんわ‼
>
> とっちさんのカラーリングが一番僕好みです^^

ほんとですか〜嬉しいです^^
私もすごく気に入っているんです。
ありがとうございます!

> 昔のホントのミニは乗りたかったけど、最近のミニもなかなかカッコいいですね!

はい!
昔のミニは地元の親友が乗っていて、学生時代はよく乗せてもらいました。
ミニはその頃からなんとなく憧れていたんです。

> 僕も昔アジアアロワナ飼ってましたが、ある日餌を吐き出して死んでました( TДT)

no.さんはアジアアロワナの飼育経験がおありなのですね!
私は思い立ったのがここ数日で、全く興味がありませんでした。
突然餌を吐き出してしまったのですか・・・やっぱり簡単ではないみたいですね。

> 高い魚だけにショックもなかなか大きいですよ。

アロワナは高いですものね。
アクア再開はかなり悩んだのですが、アロワナが今とても興味があります。

> あのお洒落なお家ならサメなんてどうでしょう?飼育の楽しみは少ないですがf(^^;

サメですかv-12
そういえば夏休みに行った品川の水族館でいっぱい泳いでいました・・・
サメ、色揚げとかの楽しみはなさそうですよね。
インテリア的にはクールな雰囲気を醸し出してくれそうですが(笑
2015/09/24(木) 23:06 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/613-1b885cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック