アルティマ Mr.ROBIN スペシャルくんがうちに来て一週間。

とりあえずは超順調!



つーか餌爆食い・・・今週食べた量はメダカ80匹、コオロギ30匹、ワーム30匹。
あげすぎなのかなぁ。餌代がシャレにならん。

餌を大量に食べる分、糞がすごく、掃除と水換えが毎日の日課に。

1日の換水量は10%ほど。
水換えはそんなに苦ではないのですが、糞取りは本当に大変。

これを導入するしかありません。

アクア工房のフィッシュレットです。ニッソーのフリーフロー200を使って電動化!



「お魚だって糞と一緒じゃイヤなんです!」・・・確かに^^



先人のブログを拝見しながら電動フィッシュレット製作完了。

その吸引威力は絶大でした。ぐんぐんと汚物を吸い取ってくれます。


この写真はまだ底にまばらに落ちていますが、今はほぼなくなっています。
フィッシュレット、すごすぎ。

しかし私の電動化製作が雑だったこともあって、絶望的にダサいのが難点。

餌用メダカのために買った水槽とロカボーイ。
日本が誇るアクアメーカー、GEX製です。



今日の水換えはちょっと雑だったかな・・・pH8.24から8.04に急降下させてしまいました。



すごく手間かかるけど、かわいいです。




よろしければいいねクリック^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは(^^)

アロワナさんかわいいですね!
とっちさんの可愛がりかたも尋常じゃない(笑 どっぷりはまってますね^^
サイズだとがあんまりわからないですがエサの量は…あげすぎかな? ショップの方に聞いてみるのも良いですよね。
自分で増やせる餌も有りますよ!皆さん苦手なアノ虫です。僕は絶対ムリ(´д`|||)
2015/11/02(月) 22:18 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは(^^)
>
> アロワナさんかわいいですね!

ありがとうございます〜。
いやー、本当にかわいいです。
今、仕事がめっちゃ忙しいので、すごく癒されます。

> とっちさんの可愛がりかたも尋常じゃない(笑 どっぷりはまってますね^^

やっぱり分かりますか?v-290
ついこないだまで全くアクアやるつもりなかったのは、no.さんがよくご存知ですものね。
ほんと、どっぷりはまっています^^

> サイズだとがあんまりわからないですがエサの量は…あげすぎかな? ショップの方に聞いてみるのも良いですよね。

やっぱり、あげすぎですか?
社長にもアドバイスいただいているのですが、言われた量より多くあげております。
よくないかな・・・。

> 自分で増やせる餌も有りますよ!皆さん苦手なアノ虫です。僕は絶対ムリ(´д`|||)

あ・・・あれですよね。G、ですよねv-399
私も絶対無理です。
脱走させたら終わりですからね。
2015/11/03(火) 01:24 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/627-1cd93c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
