先週の日曜日のことですが、docomoショップにてiPhone 6Sを購入しました。

IMG_1071_20151213225723531.jpg


今回は初の黒、64GBのスペースグレイです。


前々回のiPhone 5購入記事が12年10月18日、そして前回のiPhone 5S購入記事が13年10月17日。
今回はauからdocomoへのMNPなので、2年を過ぎ解約違約金を支払ってでの機種変更でした。

すごいなぁ・・・このブログ、ちゃんと備忘録としての機能を果たしてる。

実はiPhone 5Sはかなり気に入っていたので、このままもっと使い続けたかったのですが、先日、酔った帰りに道に落として割ってしまい・・・この有様。

IMG_3240_20151213225802325.jpg


もう完全に動かなくなり、データは救出できず。キャリアメールも全て消失してしまいました

iTunesで12/2にバックアップはとってあったのですが、暗号化をオフにしていたので、救出できたデータとできないデータがありました。
以前、バックアップを暗号化でとってパスワードを忘れた苦い経験から、暗号化をオフにしていたのですが裏目にでてしまいました。

まあ、過去のメールなんて読み返すこともないし、しゃーないかって感じです。


さて、今回はかなりお買い得にiPhone 6Sを購入することができたのです。

iPhone 6S 64GBが何と一括で6,480円。
実質、ではなくて一括です。おそらく契約した12/6の時点では国内最安。
その代わり、車で2時間ほどのdocomoショップに出張っていきました。

dTabとかいうアンドロイドタブレット1台契約(こちらは一括0円)が条件でしたが、「お客さんには特別に良い条件だせますよ」という甘言に乗せられました。

いろいろと契約条件が良かったみたいで、dTab1台につき、キャッシュバック2万円を下さるとのこと。
4台いかが・・・というお誘いもありましたが、そこまではやり過ぎだろうということで2台で4万円をいただきました。
つーか常識的に4台とかありえないでしょう・・・なんか歪な業界体質を感じました。

IMG_0001_20151213225826ddb.jpg


とはいえ、携帯でキャッシュバックをもらうのは初めてだったので、正直嬉しかったです

dTabのランニングコストは1台当たり月700円程度。
今、MVNOで格安SIMを2枚使っているのですが、それの乗り換えと考えれば安いものです。
格安SIMは鈍速ですが、今回契約したdTabのデータ通信はLTEの高速回線ですし、dTab自体も激安タブのくせにLTEに対応していたりします。

IMG_3239_201512132300197cd.jpg


画面もキレイですし、いいじゃんこれ。せっかくなので使い倒しましょう。


一方、肝心のiPhone 6Sですが・・・使い始めて一週間、いまだに慣れません。
iPhone 5Sに比べて大きいし重い。できることは大して変わらないし。

iPhone 5Sって神機だったんだなぁ・・・なんて思うことも。
乱暴に扱ってごめんね、5S。

ただ、6Sもいいところはあります。
大きくて目に優しい

あと6Sのスペースグレイはマジでかっこいいわ。

iPhone 6Sのカメラはかなり良くなったらしいのですが、どうでしょう?

アルティマちゃんを撮ってみました。

IMG_3238_201512132300395c7.jpg

IMG_3232_2015121323004581d.jpg

確かにキレイ?


IMG_3215_20151213230050493.jpg


しかしアルティマちゃん、日に日に大きくなっています。

アロワナの幼魚飼育は、成長が楽しめますね〜。


よろしければいいねクリック^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます(^^)

僕も最近auからソフトバンクへ変更しました(笑
あり得ないキャッシュバックに驚きましたよ!いったいどんなからくりなんでしょうね。でも使い勝手や電波はauが一番だと思ってるので、また2年後にauへ鞍替え予定です^^
アルティマちゃんは…色も全体的に赤みが増したように見えますが、一番目につくのは背中の肉ですね!凄い可愛いがり過ぎ‼
2015/12/14(月) 09:58 | URL | no. #-[ 編集]
こんばんは!
携帯のデータ消失は痛いですね。
やっぱり、バックアップしておいた方がいいですかね!
アルティマちゃんは、すくすくと育ってるみたいですね。

2015/12/14(月) 23:59 | URL | コーレタン #-[ 編集]
こんばんは!

おー新しいスマフォ良いですね〜
私も先日、画面が割れてしまって・・・・(つД`)ノ
ただ、2年縛りなんで買い替え不能です(^^;;

しかし、キャッシュバックってほんと、キャリア側からしてみれば、純増数値を上げるだけの販促費って感じですよね。

元を辿ると、キャリア間を渡り歩かない層から捻出されてるわけですが・・・・(^^;;

私も、SB→au→DCと渡り歩いたので偉そーな事は言えませんがw



写真性能が上がってアロワナちゃん撮影にも➕で良かったですね!
2015/12/15(火) 20:32 | URL | ムコタマ #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
最近、レスが遅く失礼しております。申し訳ありません><
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます(^^)
>
> 僕も最近auからソフトバンクへ変更しました(笑

no.さんは、auからバンクへ移動されたのですね。
最近変更されたのですか。一緒ですね^^

> あり得ないキャッシュバックに驚きましたよ!いったいどんなからくりなんでしょうね。でも使い勝手や電波はauが一番だと思ってるので、また2年後にauへ鞍替え予定です^^

ほんと、ありえないキャッシュバックが得られますよね。
本当は大切にしなければいけない長期ユーザーから得た利益でやっているんでしょうね。
なんて考えていたら、ニュースで出ていましたね。もうキャッシュバックはなくなるみたいで。

電波の使い勝手はドコモよりauのほうが上でした。
ドコモ、もっといいと思っていたんですけどね、混んでる電車では詰まりまくります。

> アルティマちゃんは…色も全体的に赤みが増したように見えますが、一番目につくのは背中の肉ですね!凄い可愛いがり過ぎ‼

ありがとうございます。
実は・・・近日掲載を予定している記事をご覧いただければと思います。
2015/12/16(水) 23:49 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは〜。
最近、レスが遅くなっており大変失礼しております。申し訳ありません><
コメントをいただきましてありがとうございます!

> こんばんは!
> 携帯のデータ消失は痛いですね。

しょうがないですね。
一瞬ショックでしたが、まあ過去には振り返らない、ということで^^

> やっぱり、バックアップしておいた方がいいですかね!

バックアップは絶対に必要ですよ!
特に写真は消えたら痛いですからね。

> アルティマちゃんは、すくすくと育ってるみたいですね。

ありがとうございます。
実は・・・近日掲載を予定している記事をご覧いただければと思います。
2015/12/16(水) 23:50 | URL | とっち #-[ 編集]
ムコタマさん、こんばんは。とっちです。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

> こんばんは!
>
> おー新しいスマフォ良いですね〜
> 私も先日、画面が割れてしまって・・・・(つД`)ノ
> ただ、2年縛りなんで買い替え不能です(^^;;

あ、スマフォの画面割っちゃったんですか!?
一緒ですね^^
2年縛りだとなかなか買い替え難しいですよね。
でも割れたまま使っていると、だんだん壊れていきますよ。
私のiPhoneがそうでした^^;

> しかし、キャッシュバックってほんと、キャリア側からしてみれば、純増数値を上げるだけの販促費って感じですよね。
>
> 元を辿ると、キャリア間を渡り歩かない層から捻出されてるわけですが・・・・(^^;;

そうなんですよね。不公平感満載です。
先日のニュースでもう禁止になるみたいですね。
通信料が安くなるのが期待です^^

> 私も、SB→au→DCと渡り歩いたので偉そーな事は言えませんがw

おぉ!ムコタマさんもMNPで渡り歩いていますね〜。

>
> 写真性能が上がってアロワナちゃん撮影にも➕で良かったですね!

ありがとうございます。
実は・・・近日掲載を予定している記事をご覧いただければと思います。
2015/12/17(木) 00:30 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/639-a5e41aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
