アロワナショップ、アクアルビーさんへ行ってきました。

IMG_3301.jpg


ミニをかっ飛ばして。

IMG_3300.jpg


購入予約をさせていただいたミニティマちゃんを受け取りに


入り口には恐ろしく巨大化したアルティマ・・・ミニティマちゃんをここまで育て上げたいです。

IMG_3295.jpg


プラチナのアルティマでしょうか・・・この世の生き物とは思えないほど美しく神々しいです。

IMG_3293.jpg

とても手が出る価格ではありませんが
一見の価値があります。


私の大切なミニティマちゃんは、社長の手慣れたパッキングで発泡ケースへ。

IMG_3296.jpg


社長曰く「赤いを通り越してドス黒い」と。
色がめちゃくちゃ濃くて自然光では真っ黒に見えます。

IMG_3298.jpg


帰ってきたらさっそく水合わせです。まずは温度合わせ。
袋のまま1時間ほど浮かせておきます。

社長に教わった通り、水合わせをしていきます。
水合わせは30分でコップを使って手際よくとのこと。
iPhoneを使って時間を計って加水していきます。

IMG_3306.jpg

黒い・・・。


水合わせをして30分、水槽に放ちました。
水合わせは成功のようです。

IMG_3330.jpg


美しい体型。
体が短く、鰭が大きく、顔が小さい。そして色が濃い。
これは・・・理想の幼魚なのではないでしょうか。
初心者ながら、ものすごいポテンシャルを感じてしまいます。

大切に育てるよ、ミニティマちゃん




よろしければいいねクリック^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

ミニティマちゃんをお迎えできましたか〜(^^
これからの成長が楽しみですね〜

それにしても、ミニといい、ミニティマちゃんといい、深紅でお揃いですね(^^

私も年末年始に生体を入れようかな〜
輸送途中の温度管理が怖いですけど(^^;;
2015/12/28(月) 09:03 | URL | ムコタマ #-[ 編集]
とっちさんこんばんは(^^)

さびしかった水槽に新たなミニティマちゃんをお迎えして良い年越しが出来そうですね!
ミニティマちゃん見てニヤニヤしてるんだろうなぁ~(笑
水槽を優雅に泳ぐ巨大アルティマになる日が楽しみですね^^ がんばれとっちさん!
2015/12/28(月) 23:23 | URL | no. #-[ 編集]
こんばんは!
ミニティマちゃんを無事迎えたのですね!
大きく育ててください。
楽しみにしています!
2015/12/29(火) 00:28 | URL | コーレタン #-[ 編集]
ムコタマさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきまして、ありがとうございます!

> おはようございます!
>
> ミニティマちゃんをお迎えできましたか〜(^^
> これからの成長が楽しみですね〜

はい、さっそくお迎えをしてまいりました〜。
これからの成長が楽しみなのですが、まだ水槽に慣れないみたいで餌を食べてくれません・・・
いろいろと大変です^^;

> それにしても、ミニといい、ミニティマちゃんといい、深紅でお揃いですね(^^

そうなんです。
やっぱり赤好きなのかも、と思ってしまいました。
ミニティマちゃん、深紅に染め上げたいです〜

> 私も年末年始に生体を入れようかな〜
> 輸送途中の温度管理が怖いですけど(^^;;

年末年始はお財布が緩みますよね^^
ぜひぜひ〜。
この時期、輸送はリスクがあるので自分で買いに行くのがオススメです^^
2015/12/29(火) 01:21 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきまして、ありがとうございます!

> とっちさんこんばんは(^^)
>
> さびしかった水槽に新たなミニティマちゃんをお迎えして良い年越しが出来そうですね!

そうなんです。
アロワナに目覚めた以上は、空の水槽で年を越すわけにはいかないと思いました。
ミニティマちゃんのおかげで良い年越しができそうです。

> ミニティマちゃん見てニヤニヤしてるんだろうなぁ~(笑
> 水槽を優雅に泳ぐ巨大アルティマになる日が楽しみですね^^ がんばれとっちさん!

ありがとうございます〜。
実はミニティマちゃん、水槽になれずにまだ餌を食べてくれません(TT)
アルティマちゃんは初日から爆食いだったんですけどね・・・。
まだ気が気ではない状況です^^;
2015/12/29(火) 01:23 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきまして、ありがとうございます!

> こんばんは!
> ミニティマちゃんを無事迎えたのですね!

はい、ミニティマちゃんをお迎えしまして、水合わせも成功しました。
目下、水槽慣れをさせて餌を食べてくれるようになるのが目標です。
全然食べてくれなくて・・・。

> 大きく育ててください。
> 楽しみにしています!

ありがとうございます。
ルビーさんに展示されているような巨大なアロワナに育ててみたいです。
来年、ぜひ見に来てください〜。
2015/12/29(火) 01:25 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/643-b713915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
