久しぶりの文房具記事。
本ブログはもともと文具ブログとして始めたブログだったしります。

愛してやまない大好きなブランド、モンブラン。

レザーオーガナイザーノート「MONTBLANC Meisterstück Notebook Medium」を入手しました。
モンブラン銀座本店にて・・・。


IMG_3717.jpg


もうずっと前のモンブランが好きになった頃からマイスターシュテュックのノートが欲しいなーと思っていました。

IMG_3718.jpg


フルグレインの高品位なしっとりとした質感。
手にしたときの恍惚感・・・たまりません。

IMG_3729.jpg


超愛用の万年筆、マイスターシュテュック ダイヤモンド クラシックを装着。

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg

A5幅広の特殊サイズ、丸背上製本。
ノートのレベルを超えています。

IMG_3727.jpg

この上質なリフィルがまたノートというレベルではない価格なのですが、一年に一冊と考えれば・・・。


IMG_3758.jpg


名刺入れとして愛用しているマイスターシュテュック モーツァルト ノートパッドと比較。
モンブランのマイスターシュテュックは使いこむと黒光りしてきます。
銀座本店のベテラン店員さんが、この小さなモーツァルトサイズのペンを見て「貴重なものをお持ちですね、大事にしてください」と言ってくれました。


IMG_3741.jpg


使えば使うほどに味が出てくるのが、モンブランの魅力。
これを持って、広げて、仕事をするとき、モードが変わります。
このノートに負けない仕事をしなければいけないと。
自分を奮い立たせてくれるノート。

一生大切に使います。

ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは(^^)

とっちさんといえば万年筆ですよね!
僕は触った事も無ければ、当然書いた事もありません。
ペンといえばボールペン。
ノートといえばキャンパス(笑
たかがノート。でもとっちさんこだわりの持ち物は違いますね!使ってる間に持ち主の個性というか味が出てきてまた一段と輝くんでしょう。
そんな素敵な物が似合う大人に僕もなりたいな(^_^;
2016/02/07(日) 00:14 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございますv-411

> とっちさんこんばんは(^^)
>
> とっちさんといえば万年筆ですよね!

万年筆ネタ、覚えていてくださったのですね。
文具記事にまでコメントをいただき、とても嬉しいです。

> 僕は触った事も無ければ、当然書いた事もありません。
> ペンといえばボールペン。
> ノートといえばキャンパス(笑

私もノートといえばキャンパス!学習にはキャンパスが最強ですね。
前のTOEICアタックの時はキャンパス愛用していました。
高価で凝ったノート使っている場合じゃなかったですから^^

> たかがノート。でもとっちさんこだわりの持ち物は違いますね!使ってる間に持ち主の個性というか味が出てきてまた一段と輝くんでしょう。

本当にたかがペンとノートなのですが、必ず使うものだから、使い捨てじゃなく同じものをパートナーとして長く所持したいな、と。
なので半端なく愛着がわきますよ。持ち主の個性も反映されると思います。

> そんな素敵な物が似合う大人に僕もなりたいな(^_^;

私もモノに負けないように頑張らなきゃって思いながら使っています。
2016/02/07(日) 17:14 | URL | とっち #-[ 編集]
こんばんは!
実は私も万年筆を使っています。
万年筆を持つと書くのが楽しくなりますよね!
憧れのモンブラン、いつか自分のものにしたいです。
2016/02/10(水) 22:47 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> こんばんは!
> 実は私も万年筆を使っています。

おぉ!コーレタンさんも万年筆使いだったのですね。
ビジネスで万年筆を使っている方って、少数派ですよね。
何をお使いなのか興味があります^^

> 万年筆を持つと書くのが楽しくなりますよね!

そうなんです。
ペン先からスラスラっとインクを落としながら書いていくのは、快感ですね。
万年筆を使ったら、やめられないですよね。

> 憧れのモンブラン、いつか自分のものにしたいです。

モンブランは楽しめますよ〜。
ただ書き味には癖がありますので、正直、万年筆なら筆記用具専業メーカーのほうが使い易いかもしれません。
私はファッションブランドとしても大好きなので愛用しております^^
2016/02/11(木) 00:44 | URL | とっち #-[ 編集]
このノート欲しいと思い、モンブランのネットショップや近くのブティック見に行きましたが、すでに在庫はありませんでした。  残念。
もっと早くに、とっちさんのブログを拝見できておればと思います。 
ほんと残念。
2016/04/07(木) 08:30 | URL | けんと #-[ 編集]
けんとさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> このノート欲しいと思い、モンブランのネットショップや近くのブティック見に行きましたが、すでに在庫はありませんでした。  残念。

おぉ!これ、もうなくなっちゃったのですね。
確かにマニアックですがすごくいい逸品です。
私が銀座のブティックで買ったときは、展示品と在庫品がありました。
あれから展示品も売れてしまったんですね。

> もっと早くに、とっちさんのブログを拝見できておればと思います。 
> ほんと残念。

このノートに反応されるとは、かなりのモンブランファンですね(笑)
ぜひまた本ブログへ遊びに来ていただけると嬉しいです。
2016/04/08(金) 00:14 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/653-846194e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
