上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というより、来年3月末までにTOEIC 600点を必ず取らなければならないのです。

これは私が勤めている会社からの「指令」です。
会社も言いっ放しだけではなく、通塾をさせてくれたりなどいろいろとバックアップをしてくれます。

しかし、何としてでも600点を突破しなければならないのです。

3月末までに受けられる回数は公開テストとIPテストを合わせて計10回!

そして私の最高スコアは・・・



たったの400点



この最高スコアは昨年の下旬に受けた点数で、今年になって受けた結果はなんと・・・



340点


かなりやばいです。


今は公式問題集の他にネット系の教材なども使って、ぼちぼちと勉強しております。
来月からは通塾も始まりますので、本腰を入れて行きます。

低い英語力を晒すようで恥ずかしい限りですが、断念して放り投げないようにするためにも、TOEIC受験の経過をここに記していきます。

頑張ります!
挫折しませんように・・・。



追伸、夕べ記事でアップしたATI Powermoduleの購入ですが、注文は一旦キャンセルしたので記事を取り下げました。
まだいろいろと組み合わせを悩んでおりまして・・・。
照明は水槽が立ち上がってからゆっくり購入するつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。